私の車遍歴と感じたことをまとめてみました。特に車好きでもなく、お金もつぎ込んでいませんが、楽しみました。

車好きでもない人が選んで正解の車種ガイド
車好きでもない人が選んで正解の車種ガイド

特に車好きでもない私が選ぶ車とは

私、特に車好きなほうではありませんが、あまりにも皆が乗っている車、ブームの車種に抵抗するほうかもしれません。初めて買った車はS社の軽タイプのジープ型でした。幌のついた車で、北海道に住む私には寒かったです。その後、子供も生まれ普通のセダンを2台乗りましたが、キャンプに不都合で、ステーションワゴンタイプに変更。ただ、このとき時代はこの手の車種だったので、すぐ嫌になりました。しかも、このころには子供も大きくなって、あまりキャンプに行かなくなりましたので。

そこで、始めて外車に乗り換えました。排気量4000ccのジープタイプです。これは気に入りました。冬道もなんのその、周りの車が全部埋まるような、悪路も平気でした。ただ、ガソリン代がすごかった、7年乗りましたが、省エネ節約で今度はドイツの小型車にしてみました。けど、これは国産のほうが良かったと後悔しました。外車ならではの満足感が味わえなかったのです。そこで、現在乗っているのは、カブトムシに似た例の車、いろいろあるけど、結構飽きの来ないデザインで気に入っています。デザインがモデルチェンジでもあまり変わらないこともいいですね。

お薦めサイト